FC2ブログ

自己満足症候群・弐式

自称シナリオライター・高杉九郎のあからさまにダメっぽい日常の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

破壊の女王。

■今週の仕事

今週とか書いてあるけど更新は月曜日。気にするな!

いろいろやってます。
週の後半からは頭を使わなくても出来る単純作業を黙々と。
そういう作業の方が効率よく黙々と進めることが出来るけど、
なんとなく疲れが溜まっていくような気がしないでもない。


■今週のマンガ

今一番好きな漫画、絶対可憐チルドレンの第五巻が発売された。
仕事で東京に行ったとき、好きな漫画とかありますかと聞かれて、
無駄に熱く語ってしまった記憶が……。
なにがどう好きかと説明するのも野暮ってもんなので、
僕と趣味趣向のあう人には是非是非読んでいただきたいものです。 

ワイド版のGS美神も買おうかな~。全巻持ってるけどな~。
好きなものは好きだからしょうがないのです。


■今週の北海道日本ハムファイターズ

●2-5 阪神
○4-2 ヤクルト
○4-3 オリックス
雨天中止 オリックス

今週はセギノール週間といっても過言ではないくらいにセギノール選手が凄い。
ヤクルト戦では2500万円をぶち壊しにする一発。
せっかくなのでヤクルトには交流戦同率首位になって欲しいなと思った矢先の一撃。
日ハムFANだけど古田敦也選手FANでもあるので思わず苦笑い。

で、二十試合連続安打とか。
よくよく考えたらイチロー選手と同レベルじゃねぇかよ。
そりゃ、イチロー選手みたいに一試合のヒット数の平均値は多くないだろうけど、
このところはホームランも出てきて四番の風格が戻ってきましたね。
小笠原選手も相変わらず調子がいいので、だんだん打線も本調子な感じ。
今後の戦いにも期待。


■今週のワールドカップ

日本は負けてしまいましたね。
残念ながら力の差を思い知らされた感じ。
見ていた人間も悔しいだろうけど、選手はもっと悔しいでしょう。
この悔しさをばねに、四年後も頑張って欲しいものです。

ドイツが決勝トーナメント一回戦でスウェーデンに勝利!
オランダが決勝トーナメント一回戦でポルトガルに敗北……。
日本の時もそうだけど、ひいきのチームが負けるのは悔しいですね。
リーグ戦のように次で巻き返せることではないので、余計に悔しい。

今回はチェコが予選で敗退した以外は大体予想通りなのですが、
どこが優勝するのかはやはり最後までわからないですね。
引き続きスペインかドイツに優勝していただきたいです。
スポンサーサイト
  1. 2006/06/26(月) 08:25:10|
  2. 自己満足
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

諦めたらそこで試合終了だよ。

■今週の仕事

こういう仕事をしているとデバッグとかで一日中ゲームしてていいなぁと言う人がいる。
ぶっちゃけた話、一日中チェックのためにゲームをやり続けるのは物凄くしんどい。
なんかこう、最近思うのは、マゾじゃなきゃ生きていけない業界なのかも、とか。
というワケで今週は死ぬほどゲームやってた気がします。
それ以外になんか仕事したかなってくらいにゲームしてたよ。うん。
もうゲームはこりごりさってくらいにね!


■今週の萌え

予約していたDVDを引き取りに行ってきた。
フルメタル・パニック! TSR 「わりとヒマな戦隊長の一日」
DVDは萌えた。
CDは笑った。
お疲れ気味の人類には癒しが必要だと思うのでありますよ。


■今週の北海道日本ハムファイターズ

○9-7 ヤクルト
●3-6 ヤクルト
雨天中止 ヤクルト
●2-3 広島
○5-4 広島
●5-6 広島

今週は上手いこと投打が噛み合わなかった印象。
今年の交流戦では小笠原選手がHRを打つと勝てないという有り得ないジンクスがあったけど、
最終週でどうにかジンクスを打破。
とはいえ、主砲が活躍した時に勝てないというのは痛い。
広島三連戦は総て一点差と猛烈に激しい試合。
大敗するよりもこういう試合の方がよっぽど疲れるだろうなと思った。

坪井選手が戻ってきたので外野の選手層はますます厚くなってきた。
ちなみに、日ハムの外野陣は12球団で最も安定した守備力を持っています。
守備時、二塁走者の単打での本塁突入率が最も低いのです。
それだけ外野の守備範囲が広く肩が強いということですね。
問題は、SHINJO選手のいなくなる来シーズン。
どうなることかと今からドキドキしちゃいますね。

そういえばSHINJO選手の200本塁打記念バットは買えなかった。
10万円のバットが8分10秒で完売って流石だなと言うしかない。
あー、欲しかったなー、黄金バット。


■今週のワールドカップ

ドイツとオランダが無事に予選突破を決めたので個人的にご満悦。
ただ、どちらもギリギリの勝負を潜り抜けた感じだった。
決勝トーナメントでの奮起に期待。

我らが日本は1分1敗で勝ち点1。
次は世界ランキング1位のブラジル。
強い相手だからと気弱にならず前向きに戦って欲しいものです。
ほら、WBCだってもうダメだって所から這い上がったじゃないですか。
というワケで我々も最後まで諦めずに応援いたしましょう!
  1. 2006/06/19(月) 00:04:54|
  2. 自己満足
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

戦わなければ生き残れない!

■今週の仕事

えーと、ボチボチって感じ?
相変わらず楽しくやっております。
仕事を楽しめるのは幸せなことだなぁとか思いつつ生きてます。
それにしても人のお金で食べるご飯は美味過ぎるね!!
ヒモです。会社の。ダメじゃん。


■今週の北海道日本ハムファイターズ

○3-0阪神
○3-2阪神
●4-6阪神
●2-4中日
○7-4中日
○2-1中日

2カード連続の勝ち越し! めでたい!
打線の調子も上がってきているし、投手陣の安定感も戻りつつある。
2試合続けて乱れた八木投手も次は持ち直してくれることでしょう。
今年はガンガン試合を見に行きたいと思うんだけど、日曜以外は動けない。
よくよく調べてみるとシーズン終了までにあと5回くらいしか機会なさそう。
うっかり見に行きたい人が居たら一緒に騒ぎたいものです。

今年はなんだかとっても野球がマイブーム。
元々好きだったんだけど、今年は異常なくらいに野球に執着してる。
突然週刊ベースボールとか買い始めちゃったしね。
ああ、野球やりたい。バッティングセンターだけじゃ物足りないぜ。

それにしてもSHINJO選手はやることが派手だね。格好良過ぎ。
あの高さから降りてくるのはマジで怖いだろうなと思います。
札幌ドームの外野席から改めて天井を見上げるとマジ高いですからね。
十日の中日戦では4安打と打撃も上昇中ですので更なる飛躍に期待かな。

日ハムの打線は特別パンチ力があるようには見えないかもしれないけど、実は凄い。
三番の小笠原選手、四番のセギノール選手、五番の稲葉選手が10HR。
そして、六番のSHINJO選手が9HR。
どこからでもHRが飛び出す濃い打線になってきました。
後はチーム打率を上げていくのみです。ファイト☆
個人的には木元選手と高橋信選手の活躍を願っております。


■今週のワールドカップ

ついにワールドカップが始まりましたね。
前回の日韓大会が専門学校在学中だったんですが、
ワールドカップを理由に学校サボってテレビを見ていた程度には好きです。
ちなみに1年半の専門学校生時代で授業を休んだのはワールドカップ期間だけでした。
ワールドカップがなければ皆勤賞ですよ!
良いんだか悪いんだか。
既に社会人なので流石にそんなこともしていられませんけどね。

ちなみに日本代表のことは正直よくわからないのですが、
Jリーグが出来る前からドイツとオランダを応援してます。
野球はプロ野球が好きですがサッカーは欧州のサッカーが好きみたい。

今回は個人的にスペインに優勝してもらいたいですね。
無冠の無敵艦隊にそろそろ戴冠していただきたい感じです。
戦力的にはどうかなとも思いますが、単純な戦力差で決まらないのがスポーツ。
今大会もあっと驚くダークホースが現れるか、興味は尽きません。
寝なきゃいけないんだけど寝れない日々が続きそうで怖いね。
  1. 2006/06/11(日) 23:48:18|
  2. 自己満足
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くっ、ガッツがたりない!

■今週の仕事

たかすぎくろう の こうげき!
くっ、ガッツがたりない!
たかすぎくろう は なかまをよんだ!
えらいひと が あらわれた!
えらいひと の つるのひとこえ!
ドシュラバー を やっつけた!

ひとまずちょっと落ち着いたかな。
ド修羅場は終わったかな~と思いつつ、修羅場は続くよどこまでも。


■今週の特撮

今週のっていうか最近の特撮について。
ぶっちゃけ真剣に見ているアニメがほとんどないので真剣に見ているのは特撮ばかり。
なんか友人知人には「特撮」の人と思われているきらいがあるけど、
僕は本当は「巨大ロボ」の方がメインなんだけどなぁ……。
最近はしっくり来るロボット物が少ないんだよね。
現在放映中で気にしてるのはゼーガペインくらいだし。

で、特撮。
ここ数話の展開で超星艦隊セイザーXがすげー面白いと思う。
展開的には王道なんだろうけど、王道ってのはいいものだってこと。
いいものは長く語り継がれるし、繰り返されるべき。
奇をてらった作品も面白いんだけど、王道も必要だと思うのであります。
シャーク隊長、激燃えですよ!!
ここ数話の展開でうっかりDVD欲しくなってきたのであります。
続くのは魔弾戦記リュウケンドー、仮面ライダーカブトかな。
リュウケンドーは広井王子氏の作品なので言わずもがな。
広井王子作品で育ったようなものなので様々な要素が実にしっくりくる。
ガンガンやって欲しいものでありますね。
カブトはキャラが濃くて好き。こんな登場人物たち、見たことない。
でもストーリーが進展しているようには見えない。
平成ライダーは落ちが「尺足りてない?」と思うような作品が多い。
今回はそうならないように願っているけど、どうだろう?
轟轟戦隊ボウケンジャーとウルトラマンメビウスは過去作の呪縛から逃れられない。
戦隊はデカ、マジと究極にツボに入ったのでそれを超えるのは至難のわざ。
ウルトラマンはどうしてもネクサスが頭から離れない。
いい加減、吹っ切って前を向きたい今日この頃ですが……。


■今週の北海道日本ハムファイターズ

○12-2巨人
●4-11巨人
●8-10巨人
●7-12横浜
●2-4横浜
●2-7横浜

悪夢の五連敗。
なにが悪いって打撃が上向きになってきたと思ったら投手陣が崩壊。
野球というのは往々にして歯車が噛み合わないからこそ面白いワケですが。
で、木曜日の巨人戦見てきました。
交流戦、今期最長の五時間二十二分とかいう超長い試合。
よりによって見に行った試合がそんなとんでもない試合とは……。
まあ、長かったけど凄く興奮したので二試合分くらいの価値はあったかな。
ひいきの高橋信二選手や田中賢介選手が活躍したのは単純に嬉しい。
しかし、結局は巨人のクリーンアップトリオにしてやられた感じ。
李選手の一発で先制され、二点リードの九回に二岡選手の一発で同点。
最後は延長十二回に小久保選手の一発で撃沈。
よりにもよって日ハムファンの陣取るレフトスタンドに一直線。
スタンドインした瞬間の周囲の嘆きがちょっと切なかった。
まあ、巨人も好きなんで、交流戦三勝三敗でちょうどいいよ!
まあ、あれだ。負け惜しみさ!!

ここ数試合で防御率が一気に下降気味。
十二球団トップからひきずりおろされた。
そして、打率は相変わらず十二球団最下位という状態。
厳しい戦いを続けての首位奪取だっただけに、
そろそろ綻びが見えてきた感じ。
そりゃあアレだけ力投を続ければ投手陣も疲れるだろう。
野球をやらない人は中継ぎや抑えの球数を見たら
そんなに疲れないように感じるかもしれないけど、
全力投球って実は物凄く疲れます。毎日続けるのはえらくしんどい。
選手、監督、コーチ、スタッフの皆様、
大変だろうとは思うけど頑張ってください!

僕はいけそうにもないけど、来週の阪神戦、両親が見に行くらしい。
いじめかっこわるい。

八木智哉投手、月間MVPおめでとう!
見に行った時に限って調子悪いなんてせつないけどね。
次回の登板では修正してくれることでありましょう。
是非、新人王目指して邁進していただきたい!!
  1. 2006/06/04(日) 23:21:24|
  2. 自己満足
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

高杉九郎

Author:高杉九郎
種族・駄目人間☆
職業・エロゲのシナリオ書き☆
能力・夜遊び☆
能力・無駄遣い☆
能力・熱しやすく冷めやすい☆

投打・右投右打
守備・二塁手
特技・バント○ 後は全部×

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。