FC2ブログ

自己満足症候群・弐式

自称シナリオライター・高杉九郎のあからさまにダメっぽい日常の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くっ、ガッツがたりない!

■今週の仕事

たかすぎくろう の こうげき!
くっ、ガッツがたりない!
たかすぎくろう は なかまをよんだ!
えらいひと が あらわれた!
えらいひと の つるのひとこえ!
ドシュラバー を やっつけた!

ひとまずちょっと落ち着いたかな。
ド修羅場は終わったかな~と思いつつ、修羅場は続くよどこまでも。


■今週の特撮

今週のっていうか最近の特撮について。
ぶっちゃけ真剣に見ているアニメがほとんどないので真剣に見ているのは特撮ばかり。
なんか友人知人には「特撮」の人と思われているきらいがあるけど、
僕は本当は「巨大ロボ」の方がメインなんだけどなぁ……。
最近はしっくり来るロボット物が少ないんだよね。
現在放映中で気にしてるのはゼーガペインくらいだし。

で、特撮。
ここ数話の展開で超星艦隊セイザーXがすげー面白いと思う。
展開的には王道なんだろうけど、王道ってのはいいものだってこと。
いいものは長く語り継がれるし、繰り返されるべき。
奇をてらった作品も面白いんだけど、王道も必要だと思うのであります。
シャーク隊長、激燃えですよ!!
ここ数話の展開でうっかりDVD欲しくなってきたのであります。
続くのは魔弾戦記リュウケンドー、仮面ライダーカブトかな。
リュウケンドーは広井王子氏の作品なので言わずもがな。
広井王子作品で育ったようなものなので様々な要素が実にしっくりくる。
ガンガンやって欲しいものでありますね。
カブトはキャラが濃くて好き。こんな登場人物たち、見たことない。
でもストーリーが進展しているようには見えない。
平成ライダーは落ちが「尺足りてない?」と思うような作品が多い。
今回はそうならないように願っているけど、どうだろう?
轟轟戦隊ボウケンジャーとウルトラマンメビウスは過去作の呪縛から逃れられない。
戦隊はデカ、マジと究極にツボに入ったのでそれを超えるのは至難のわざ。
ウルトラマンはどうしてもネクサスが頭から離れない。
いい加減、吹っ切って前を向きたい今日この頃ですが……。


■今週の北海道日本ハムファイターズ

○12-2巨人
●4-11巨人
●8-10巨人
●7-12横浜
●2-4横浜
●2-7横浜

悪夢の五連敗。
なにが悪いって打撃が上向きになってきたと思ったら投手陣が崩壊。
野球というのは往々にして歯車が噛み合わないからこそ面白いワケですが。
で、木曜日の巨人戦見てきました。
交流戦、今期最長の五時間二十二分とかいう超長い試合。
よりによって見に行った試合がそんなとんでもない試合とは……。
まあ、長かったけど凄く興奮したので二試合分くらいの価値はあったかな。
ひいきの高橋信二選手や田中賢介選手が活躍したのは単純に嬉しい。
しかし、結局は巨人のクリーンアップトリオにしてやられた感じ。
李選手の一発で先制され、二点リードの九回に二岡選手の一発で同点。
最後は延長十二回に小久保選手の一発で撃沈。
よりにもよって日ハムファンの陣取るレフトスタンドに一直線。
スタンドインした瞬間の周囲の嘆きがちょっと切なかった。
まあ、巨人も好きなんで、交流戦三勝三敗でちょうどいいよ!
まあ、あれだ。負け惜しみさ!!

ここ数試合で防御率が一気に下降気味。
十二球団トップからひきずりおろされた。
そして、打率は相変わらず十二球団最下位という状態。
厳しい戦いを続けての首位奪取だっただけに、
そろそろ綻びが見えてきた感じ。
そりゃあアレだけ力投を続ければ投手陣も疲れるだろう。
野球をやらない人は中継ぎや抑えの球数を見たら
そんなに疲れないように感じるかもしれないけど、
全力投球って実は物凄く疲れます。毎日続けるのはえらくしんどい。
選手、監督、コーチ、スタッフの皆様、
大変だろうとは思うけど頑張ってください!

僕はいけそうにもないけど、来週の阪神戦、両親が見に行くらしい。
いじめかっこわるい。

八木智哉投手、月間MVPおめでとう!
見に行った時に限って調子悪いなんてせつないけどね。
次回の登板では修正してくれることでありましょう。
是非、新人王目指して邁進していただきたい!!
スポンサーサイト
  1. 2006/06/04(日) 23:21:24|
  2. 自己満足
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<戦わなければ生き残れない! | ホーム | もうちびっとだけ続くぞい!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takasugi96sss.blog52.fc2.com/tb.php/4-23affd9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高杉九郎

Author:高杉九郎
種族・駄目人間☆
職業・エロゲのシナリオ書き☆
能力・夜遊び☆
能力・無駄遣い☆
能力・熱しやすく冷めやすい☆

投打・右投右打
守備・二塁手
特技・バント○ 後は全部×

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。