FC2ブログ

自己満足症候群・弐式

自称シナリオライター・高杉九郎のあからさまにダメっぽい日常の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思考回路はショート寸前☆

■今週の仕事

先週とは打って変わって色々と頭を使ったような気がしないでもない。
頭はよろしくないので知恵熱が出そうな今日この頃。

最近生活のサイクルが狂ってきたのか、夜十時を過ぎるといきなり眠くなる。
むしろそこからが頑張りどころな気がするんだけど、
正直洒落にならない程度には眠い。
コーヒーと栄養ドリンクに頼って覚醒し続けるのはつらいよね!
あれだ。昔より体力なくなってるんだろうな、きっと。
体力自慢じゃなければこの仕事は続けられないんだろうか。
体力にはまったく自信がありませんよ!
死なない程度にセルフコントロールしつつ働いてま~す。


■今週の出来事

免許の更新に行ってきました。
それ自体はたいしたことではないのだけれど、
講習の最後に貰った中型免許についてのチラシ。
でかでかと女性の写真が使われているんだけど物凄く見覚えがある。
よく見るといとうあいこって書いてあった。
アバレンジャーは警察庁のお仕事をしていたのね。
なんか、久々に見たような気がしないでもないです。
特撮に出ていた人が頑張っているのを見るとなんだか嬉しくなる。
不思議な気分だ。


■今週の北海道日本ハムファイターズ

○3-2 ロッテ
○8-2 ロッテ
○2-1 楽天
○2-0 楽天
○8-1 楽天

日ハム、ついに7連勝!
そしてロッテが負けたため、3位浮上!

日曜日の楽天戦は誕生日プレゼントとしてもらった木元選手のユニフォームを着て札幌ドームへ!
初回から猛攻で4点先制!
その後もSHINJO選手や森本選手の活躍で計8点。
投げては八木選手が楽天に攻められるものの要所を締め、
フェルナンデス選手のホームランの1失点に抑えた。
それにしても、フェルナンデス選手のホームランはヤバイ。
なんか他の選手の打球と飛び方が違いすぎ。
ピンポン球みたいとはああいうことを言うのか。
しかし、セギノール選手の退場はわけわかんない。
暴言と侮辱行為って単純に言うけど、一体なにを言ったんだろう。

とにかく勝って、ヒーローインタビューは森本選手。
そして、森本選手は、まもなく誕生日の人に向けて歌を歌った。
もうすぐ誕生日なので自分のために歌ってくれたと思うことにした。
今季最多の7連勝を目撃し、なおかつ誕生日を祝ってもらう。
なんか、とても嬉しい日曜日だった。


■今週のワールドカップ

応援しているドイツが生き残ったのは非常に喜ばしい。
スペインが負けてしまったのは切ないなぁ。
それにしても、正直ブラジルが負けるのは早すぎたような気が……。
W杯を連覇するチームは長いこと出ていないけれど、
ジンクスっていうものは案外ひきずってしまうものなのかねぇ。
ま、とにかく、残り試合はドイツを応援するのみです。
ゲルマン魂を見せてくれ!
スポンサーサイト
  1. 2006/07/03(月) 09:19:27|
  2. 自己満足
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<十七歳の伝説 | ホーム | 破壊の女王。>>

コメント

スクリプト?

だうも、高杉さん。最近「奪○機構ラブ○イテ○ア」をプレイしていますよお。朝○奈たんが最近のオカズな漏れが来ましたよお!エンディングシーンに高杉さんのクレジットをハケーン!作詞とスクリプトを担当されたみたいですが、スクリプトとはどんな業務なんでしょうか?しかも作詞も担当されているとわ!歌って踊れる料理人みたいでカコイイです。プログラマー関係の仕事は根性と体力が必須とよく聞くのですが本当みたいですね。これから暑くなってきますね、オイラはこの時期にはよくゴーヤ料理や納豆を食べて夏を乗り切っています。そっちの社長は元気の固まりみたいな方ですね!名物社長に負けない様に、逆に食べちゃう位の気構え(○杉×○原?)で頑張って下さい!では、また。
  1. 2006/07/03(月) 23:37:48 |
  2. URL |
  3. 牛乳 #-
  4. [ 編集]

>牛乳さん

うわっ、懐かしすぎっ。びっくりしたっ。
アレが動き始めた頃は一応専門学校生だったけど、今となってはいい思い出です。
ここで言うスクリプトってのはなんと言うか、ゲーム上で絵や音や文を表示させるタイミングとか、
そういうのを打ち込んだりする仕事ってとこでしょうか。
この業界独特の言い回しっぽい気がするので、スクリプトって言っても通じないかもですね。
プログラムとかはまったく出来ないので一緒にしちゃうとプログラマさんに失礼かもですよ。
ライター専業じゃない人はスクリプトを兼ねていることも多いんじゃないでしょうかね。
ぶっちゃけ他のメーカーの事は全然知らないんですけどもっ。

夏バテとは縁のない体質ですが基本的に年中バテっぱなしなのでどうしようもないですわ。
あと、リアルカップリングは勘弁してっ。いや、まあ、なんつーか、トラウマ。
  1. 2006/07/09(日) 22:32:34 |
  2. URL |
  3. 高杉九郎 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takasugi96sss.blog52.fc2.com/tb.php/8-74c4680f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高杉九郎

Author:高杉九郎
種族・駄目人間☆
職業・エロゲのシナリオ書き☆
能力・夜遊び☆
能力・無駄遣い☆
能力・熱しやすく冷めやすい☆

投打・右投右打
守備・二塁手
特技・バント○ 後は全部×

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。