FC2ブログ

自己満足症候群・弐式

自称シナリオライター・高杉九郎のあからさまにダメっぽい日常の記録。

諦めたらそこで試合終了だよ。

■今週の仕事

こういう仕事をしているとデバッグとかで一日中ゲームしてていいなぁと言う人がいる。
ぶっちゃけた話、一日中チェックのためにゲームをやり続けるのは物凄くしんどい。
なんかこう、最近思うのは、マゾじゃなきゃ生きていけない業界なのかも、とか。
というワケで今週は死ぬほどゲームやってた気がします。
それ以外になんか仕事したかなってくらいにゲームしてたよ。うん。
もうゲームはこりごりさってくらいにね!


■今週の萌え

予約していたDVDを引き取りに行ってきた。
フルメタル・パニック! TSR 「わりとヒマな戦隊長の一日」
DVDは萌えた。
CDは笑った。
お疲れ気味の人類には癒しが必要だと思うのでありますよ。


■今週の北海道日本ハムファイターズ

○9-7 ヤクルト
●3-6 ヤクルト
雨天中止 ヤクルト
●2-3 広島
○5-4 広島
●5-6 広島

今週は上手いこと投打が噛み合わなかった印象。
今年の交流戦では小笠原選手がHRを打つと勝てないという有り得ないジンクスがあったけど、
最終週でどうにかジンクスを打破。
とはいえ、主砲が活躍した時に勝てないというのは痛い。
広島三連戦は総て一点差と猛烈に激しい試合。
大敗するよりもこういう試合の方がよっぽど疲れるだろうなと思った。

坪井選手が戻ってきたので外野の選手層はますます厚くなってきた。
ちなみに、日ハムの外野陣は12球団で最も安定した守備力を持っています。
守備時、二塁走者の単打での本塁突入率が最も低いのです。
それだけ外野の守備範囲が広く肩が強いということですね。
問題は、SHINJO選手のいなくなる来シーズン。
どうなることかと今からドキドキしちゃいますね。

そういえばSHINJO選手の200本塁打記念バットは買えなかった。
10万円のバットが8分10秒で完売って流石だなと言うしかない。
あー、欲しかったなー、黄金バット。


■今週のワールドカップ

ドイツとオランダが無事に予選突破を決めたので個人的にご満悦。
ただ、どちらもギリギリの勝負を潜り抜けた感じだった。
決勝トーナメントでの奮起に期待。

我らが日本は1分1敗で勝ち点1。
次は世界ランキング1位のブラジル。
強い相手だからと気弱にならず前向きに戦って欲しいものです。
ほら、WBCだってもうダメだって所から這い上がったじゃないですか。
というワケで我々も最後まで諦めずに応援いたしましょう!
  1. 2006/06/19(月) 00:04:54|
  2. 自己満足
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

戦わなければ生き残れない!

■今週の仕事

えーと、ボチボチって感じ?
相変わらず楽しくやっております。
仕事を楽しめるのは幸せなことだなぁとか思いつつ生きてます。
それにしても人のお金で食べるご飯は美味過ぎるね!!
ヒモです。会社の。ダメじゃん。


■今週の北海道日本ハムファイターズ

○3-0阪神
○3-2阪神
●4-6阪神
●2-4中日
○7-4中日
○2-1中日

2カード連続の勝ち越し! めでたい!
打線の調子も上がってきているし、投手陣の安定感も戻りつつある。
2試合続けて乱れた八木投手も次は持ち直してくれることでしょう。
今年はガンガン試合を見に行きたいと思うんだけど、日曜以外は動けない。
よくよく調べてみるとシーズン終了までにあと5回くらいしか機会なさそう。
うっかり見に行きたい人が居たら一緒に騒ぎたいものです。

今年はなんだかとっても野球がマイブーム。
元々好きだったんだけど、今年は異常なくらいに野球に執着してる。
突然週刊ベースボールとか買い始めちゃったしね。
ああ、野球やりたい。バッティングセンターだけじゃ物足りないぜ。

それにしてもSHINJO選手はやることが派手だね。格好良過ぎ。
あの高さから降りてくるのはマジで怖いだろうなと思います。
札幌ドームの外野席から改めて天井を見上げるとマジ高いですからね。
十日の中日戦では4安打と打撃も上昇中ですので更なる飛躍に期待かな。

日ハムの打線は特別パンチ力があるようには見えないかもしれないけど、実は凄い。
三番の小笠原選手、四番のセギノール選手、五番の稲葉選手が10HR。
そして、六番のSHINJO選手が9HR。
どこからでもHRが飛び出す濃い打線になってきました。
後はチーム打率を上げていくのみです。ファイト☆
個人的には木元選手と高橋信選手の活躍を願っております。


■今週のワールドカップ

ついにワールドカップが始まりましたね。
前回の日韓大会が専門学校在学中だったんですが、
ワールドカップを理由に学校サボってテレビを見ていた程度には好きです。
ちなみに1年半の専門学校生時代で授業を休んだのはワールドカップ期間だけでした。
ワールドカップがなければ皆勤賞ですよ!
良いんだか悪いんだか。
既に社会人なので流石にそんなこともしていられませんけどね。

ちなみに日本代表のことは正直よくわからないのですが、
Jリーグが出来る前からドイツとオランダを応援してます。
野球はプロ野球が好きですがサッカーは欧州のサッカーが好きみたい。

今回は個人的にスペインに優勝してもらいたいですね。
無冠の無敵艦隊にそろそろ戴冠していただきたい感じです。
戦力的にはどうかなとも思いますが、単純な戦力差で決まらないのがスポーツ。
今大会もあっと驚くダークホースが現れるか、興味は尽きません。
寝なきゃいけないんだけど寝れない日々が続きそうで怖いね。
  1. 2006/06/11(日) 23:48:18|
  2. 自己満足
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くっ、ガッツがたりない!

■今週の仕事

たかすぎくろう の こうげき!
くっ、ガッツがたりない!
たかすぎくろう は なかまをよんだ!
えらいひと が あらわれた!
えらいひと の つるのひとこえ!
ドシュラバー を やっつけた!

ひとまずちょっと落ち着いたかな。
ド修羅場は終わったかな~と思いつつ、修羅場は続くよどこまでも。


■今週の特撮

今週のっていうか最近の特撮について。
ぶっちゃけ真剣に見ているアニメがほとんどないので真剣に見ているのは特撮ばかり。
なんか友人知人には「特撮」の人と思われているきらいがあるけど、
僕は本当は「巨大ロボ」の方がメインなんだけどなぁ……。
最近はしっくり来るロボット物が少ないんだよね。
現在放映中で気にしてるのはゼーガペインくらいだし。

で、特撮。
ここ数話の展開で超星艦隊セイザーXがすげー面白いと思う。
展開的には王道なんだろうけど、王道ってのはいいものだってこと。
いいものは長く語り継がれるし、繰り返されるべき。
奇をてらった作品も面白いんだけど、王道も必要だと思うのであります。
シャーク隊長、激燃えですよ!!
ここ数話の展開でうっかりDVD欲しくなってきたのであります。
続くのは魔弾戦記リュウケンドー、仮面ライダーカブトかな。
リュウケンドーは広井王子氏の作品なので言わずもがな。
広井王子作品で育ったようなものなので様々な要素が実にしっくりくる。
ガンガンやって欲しいものでありますね。
カブトはキャラが濃くて好き。こんな登場人物たち、見たことない。
でもストーリーが進展しているようには見えない。
平成ライダーは落ちが「尺足りてない?」と思うような作品が多い。
今回はそうならないように願っているけど、どうだろう?
轟轟戦隊ボウケンジャーとウルトラマンメビウスは過去作の呪縛から逃れられない。
戦隊はデカ、マジと究極にツボに入ったのでそれを超えるのは至難のわざ。
ウルトラマンはどうしてもネクサスが頭から離れない。
いい加減、吹っ切って前を向きたい今日この頃ですが……。


■今週の北海道日本ハムファイターズ

○12-2巨人
●4-11巨人
●8-10巨人
●7-12横浜
●2-4横浜
●2-7横浜

悪夢の五連敗。
なにが悪いって打撃が上向きになってきたと思ったら投手陣が崩壊。
野球というのは往々にして歯車が噛み合わないからこそ面白いワケですが。
で、木曜日の巨人戦見てきました。
交流戦、今期最長の五時間二十二分とかいう超長い試合。
よりによって見に行った試合がそんなとんでもない試合とは……。
まあ、長かったけど凄く興奮したので二試合分くらいの価値はあったかな。
ひいきの高橋信二選手や田中賢介選手が活躍したのは単純に嬉しい。
しかし、結局は巨人のクリーンアップトリオにしてやられた感じ。
李選手の一発で先制され、二点リードの九回に二岡選手の一発で同点。
最後は延長十二回に小久保選手の一発で撃沈。
よりにもよって日ハムファンの陣取るレフトスタンドに一直線。
スタンドインした瞬間の周囲の嘆きがちょっと切なかった。
まあ、巨人も好きなんで、交流戦三勝三敗でちょうどいいよ!
まあ、あれだ。負け惜しみさ!!

ここ数試合で防御率が一気に下降気味。
十二球団トップからひきずりおろされた。
そして、打率は相変わらず十二球団最下位という状態。
厳しい戦いを続けての首位奪取だっただけに、
そろそろ綻びが見えてきた感じ。
そりゃあアレだけ力投を続ければ投手陣も疲れるだろう。
野球をやらない人は中継ぎや抑えの球数を見たら
そんなに疲れないように感じるかもしれないけど、
全力投球って実は物凄く疲れます。毎日続けるのはえらくしんどい。
選手、監督、コーチ、スタッフの皆様、
大変だろうとは思うけど頑張ってください!

僕はいけそうにもないけど、来週の阪神戦、両親が見に行くらしい。
いじめかっこわるい。

八木智哉投手、月間MVPおめでとう!
見に行った時に限って調子悪いなんてせつないけどね。
次回の登板では修正してくれることでありましょう。
是非、新人王目指して邁進していただきたい!!
  1. 2006/06/04(日) 23:21:24|
  2. 自己満足
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうちびっとだけ続くぞい!

■今週の高杉九郎

絶賛ド修羅場中~。
なんか皆にメールで追及されるので答えるけど生きてますよ?
いや、ほら、忙しいとメール出す気力もなくなるってだけのことだから気にすんな。
それから、メールの内容も淡白だけど気にすんな。
わかっています。わかっているのです。
「だが私は謝らない!」
僕は烏丸所長のように強く生きていきたいと思った。
わからない人は仮面ライダー剣を見ましょう。


■今週の自己満足症候群

土曜か日曜に更新って書いておきながら速攻で月曜日に更新か。
まあ、あれです。ド修羅場中なので察してくださいませ。
次は頑張ります。
「ダイエットは明日から!」
その精神の逞しさには感服しちゃうので、僕も頑張るのは次回からにしました!
毎回、次回から頑張りますのでよろしく!!


■今週の仕事

ドシュラバー の こうげき!
つうこんのいちげき!
たかすぎくろう に 9999のダメージ!
たかすぎくろう は しんでしまった!

いや、まだギリギリで死んでないけどね。


■今週の北海道日本ハムファイターズ

○5-3巨人
●1-4巨人
○5-2巨人
●3-4ヤクルト
●0-4ヤクルト
○3-2ヤクルト

相変わらず湿っぽい打線。
相変わらず力投を続ける投手陣。
八木選手が新人王と今月の月間MVPをとることを願ってやみません。
札幌ドームの外野自由席のチケットを握りしめて僕は待っているのだ!
でも平日だし絶賛ド修羅場中なのでいけるかどうかはよくわかりません。
夢くらい見させてくれたっていいだろー! うわーん!
行けたらSHINJO選手と小笠原選手のレプリカユニフォームを買ってこよう。
引退&FAなので場合によっては今期限りだからなぁ。
引退は仕方ないとして、FAは何とか引き止めていただきたいものですが。

そんな感じでそろそろ寝ます。
今週も死なない程度に頑張ります。
上手くド修羅場を倒して日ハム巨人を見に行けますように!
  1. 2006/05/29(月) 02:49:59|
  2. 自己満足
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボロは着てても心は弐式。じゃなくて錦。

■今週の高杉九郎

人生ってのはリセットボタンを押すみたいに簡単にやりなおせやしないんだよ!
でもやり直してみたくなった高杉九郎です。
ちなみにやり直すためにブログの過去ログ消したってだけの話ですわ。


■今週の自己満足症候群

ブログ作ってから三ヶ月であっさりと過去ログ抹消してみたり、mixiの日記も過去ログ抹消してこっちへのリンクを貼ってみたりとやりたい放題であります。
あれですね、自分の過去をなかったことにするのは僕にとって一種の趣味みたいなもんですよ。
そんなわけで今日からは心を入れ替えて毎週土曜もしくは日曜に定期的に更新できるように頑張ってみようかと思います。
みんな、何週間続くか賭けようぜ!
個人的には今週で終わりなのが大本命であります!!
あ、でも気が向いたら突然更新するかもしれません。
定期的なのが加わっただけでやってることは今までと変わんねーよ的な流れでひとつよろしく。


■今週の仕事

先週マスターアップして五連休を貰い修羅場を乗り越えたぜやったー!
と思っていたら既にそれを上回るド修羅場でありますよ!!
前回の修羅場をジャンボジェットが滑走路を思う存分駆け巡って大空へ羽ばたくような修羅場だとするならば、
今回のド修羅場はスペースシャトルで成層圏をつんざき大宇宙へと飛び立たせるようなド修羅場です!
わかりやすく言うなら、連邦のMSは化け物か!!
ええい、こうなったら、燃え上がれ俺の小宇宙よ! せめてユニコーンの邪武くらいには!!
抵抗しない相手には無類の強さを発揮するタイプ。いじめかっこわるい。


■今週の北海道日本ハムファイターズ

首位に駆け登ったりあっさり墜落したりで一喜一憂させてくれる素敵な一週間でありました。
ある意味はぁはぁ。
ファンのくせに物凄く失礼なこといいますけど現状の戦力で首位争いしているのが信じられないですな。
今期の補強に関して言えば十二球団で一番変わってないような気がしていたのですが、毎年投手不足だったとは思えないほどに充実の投手陣。
新人や若手の台頭が来年以降も楽しみになってくる感じですね。
先発がもうちょっと安定したら言うこと無しです。
防御率は十二球団トップとは言っても打率は十二球団最低なのです。
そうです、あの東北楽天ゴールデンイーグルスよりも下なのであります!
スタメンで三割超えてるのが小笠原選手だけだなんてビックリドッキリですわよ!!
野球で最も重要なポジションが投手であると心の底から痛感する次第であります。
中学で野球部だった時、皆で適正を見て投手を決めよう大会があったぜ。
真っ先に落ちたぜ。いえーい。
野球部で一、二を争う俊足だったぜ。
走塁下手すぎて盗塁のサイン出されたことないぜ。いえーい。
俺って野球センスないっぽいぜ。いえーい。
しくしく。こんなに愛しているのに。
そういえば小笠原選手がFA権を取得しましたね。
ファンとしては日ハムを離れないで欲しいと思っていますが、どこかに行くとしたら一塁手の李選手が一年契約で三塁手の小久保選手がソフトバンクに帰っちゃうと噂の巨人にしといてください。
いや、僕、パでは日ハム、セでは巨人なのです。馴れ初めについてはいずれ。


■今週の出来事

家に帰ろうと思って仕事場からマイカーを止めてある駐車場へと向かうと僕の車に何故か靴下が。
どう見ても使用済み。
なにこれどこのガンパレ!?
僕はソックスハンターではないので使用済み靴下十トンとか目の前に出されても流石にちょっと嫌な感じです。
まあ、あれだよ。
僕好みの美女が貰ってくださいって瞳を潤ませつつ上目遣いで頼んできたら貰っちゃうかもしれない。
人間、欲望には忠実に生きた方がいいと思うのです。
マイカーと言えば夏タイヤを買いました。
予想していたよりも大変なことになったのでちょっと切ないです。
去年の秋にパンクしたタイヤ一つを買い換えれば十分なはずが、「そんなタイヤもう作ってねーよ」と言う軽い死刑宣告で四つですよ。
死んじゃいますよ。
ド修羅場なので身体はこんなに重いのに、財布はこんなに軽いなんて。
車屋の陰謀か! ガソリンもビックリするほど高いぞ!
なんで僕が免許を取った二年前から比べて三十円以上も上がっているんですか!
有り得ないです! この金食い虫め!
でもその金食い虫がないと日常生活を送れない身体になってしまった。
自転車で会社に通っていた日々が懐かしすぎる。
あの頃は健康だったなぁ。若かったなぁ。もう絶対無理。筋肉痛で死ぬね。


■今週の締め

というワケで毎週更新できたらいいなという希望的観測の元、今回はこの辺でさよならしたいと思います。
また来週も会えたらいいね。うん。会えたらいいよ。
いきなりなんか書くかもだけどね。
  1. 2006/05/20(土) 23:00:48|
  2. 自己満足
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ

プロフィール

高杉九郎

Author:高杉九郎
種族・駄目人間☆
職業・エロゲのシナリオ書き☆
能力・夜遊び☆
能力・無駄遣い☆
能力・熱しやすく冷めやすい☆

投打・右投右打
守備・二塁手
特技・バント○ 後は全部×

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する